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大阪市、Apple Payで市税を納付可能にNEW! 2019/02/18

大阪市は、2月14日より、市税納付にApple Payの利用が可能になった。納税者は、大阪市のwebサイトからオンライン納付専用画面にアクセスし、納付書に印字されたバーコード情報をスマートフォンやタブレット端末のカメラ機能で読み取ると、Apple Payまたはクレジットカードにより納付することができるという。納税者情報などを入力することなく納付可能ということなので一度試してみてはいかがだろうか。

ヤオコー、カードレス決済「atone」導入 2019/02/15

ヤオコーは、「ヤオコーネットスーパー」にカードレス決済「atone」を導入した。「atone」は、通販でも実店舗でもスマホのみで買い物ができる、カードレス決済サービスだ。購入者はクレジットカードがなくても、無料の会員登録をすれば利用で、ポイントを貯めることも可能だ。「ヤオコーネットスーパー」をよく利用するユーザーであれば「atone」の利用を検討してはいかがだろうか。

Origami Payでケンタッキー半額のキャンペーン 2019/02/14

Origami Payが「オリガミで半額」キャンペーン第三弾でケンタッキーフライドチキンが半額で利用可能になると発表した。キャンペーンは全部で第六弾まで予定されているという。決済には銀行口座かクレジットカードを登録する必要があるが利用を検討してはいかがだろうか。

ゆうちょ銀行、コード決済サービス「ゆうちょPay」 2019/02/13

ゆうちょ銀行は、スマホ向けコード決済サービス「ゆうちょPay」を2019年5月に提供開始すると発表した。買い物の支払額がゆうちょ銀行の銀行口座から即時に引き落とされるため、クレジットカードの登録や事前チャージなどの必要がなく利用できるという。利用限度設定も可能で、使い過ぎを防ぐ面でも安全なサービスに今後注目が集まるかもしれない。

デルタ航空、シアトル便でダブルマイルキャンペーン実施 2019/02/12

デルタ航空は、成田-シアトル線への新型機の導入と、関西-シアトル直行便の就航を記念し、スカイマイル提携クレジットカードの会員を対象に、シアトル線を対象としたダブルマイルキャンペーンを開始する。 キャンペーン期間は、2月1日~6月30日まで。シアトル線をよく利用するスカイマイル提携カードユーザーにとってはマイルが貯まるチャンスだ。

PayPayがエイブルで利用可能に 2019/02/08

エイブルは、スマホ決済アプリのPayPayの導入を発表した。入居費用などの一時金がPayPayで支払い可能となる。入居費用や仲介手数料は、新たに賃貸住宅に住む上で大きな出費となることが多いが、還元率0.5%がついてので、PayPay決済することで、還元を得ることができる。またPayPayにクレジットカードを登録して支払うと、クレジットカードのポイントも獲得できるので、ユーザーメリットがある。

クオ・カードのスマホ決済アプリ「QUOカードPay」 2019/02/07

クオ・カードは、デジタルギフトカードのスマホ決済アプリ「QUOカードPay」を3月14日に発売すると発表した。「QUOカードPay」とは、プリペイドカードをデジタル化したもので、スマホ画面に決済用のコードを表示して利用する仕組みだ。クレジットカードを登録することなくQRコード決済が利用できるのもメリットだ。

リミックスでんきの支払いで「永久不滅ポイント」3倍に 2019/02/05

電力共有サービス「リミックスでんき」は、電力使用料金の支払いにて「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」でのポイント優待キャンペーンを実施中だ。「リミックスでんき」利用者向けに、新規加入で、2019年12月31日までの電力使用料金に対し「永久不滅ポイント」が通常の3倍の付与率にて付与されるという。「リミックスでんき」利用者にとってはメリットのあるカードといえるかもしれない。

LINEクレジットカード「初年度3%還元」 2019/02/01

LINEは1月29日、Visaと連携しクレジットカード「LINE Pay Visaクレジットカード」(仮称)を2019年内に発行すると発表した。ショッピング利用に対し、初年度は3%のLINEポイントを付与される(1ポイント=1円相当)。また、支払いと同時にLINEで決済通知を受け取れる機能もあるという。初年度限定とはいえ「3%還元」というポイントは魅力的といえるかもしれない。

JR東日本、Suicaでセルフ注文に対応 2019/01/31

JR東日本グループの店舗の一部商品をスマホで事前に注文・決済することで、店頭で待たずに受け取れるサービスの実証実験を開始する。また、Suica対応セルフ注文端末も今春よりJR東日本グループ店舗へ導入予定だ。今後もこのようなサービスが広がるなら、レジ前の混雑が解消されて利用者にとってはメリットのあるサービス展開だ。

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